• プロに頼んだ場合のネズミ駆除の相場

    もし家の中にねずみがいたら、考えただけでもぞっとする人も多いことでしょう。
    ゴキブリと同じように、すぐに駆除しなければならないと考えると思いますが、ではいったいどうやって駆除したら良いのでしょうか。


    ネズミ駆除の方法はプロの駆除業者に頼む方法と自分で駆除する方法の2通りに分かれます。

    自分で駆除する自信がない方はプロに依頼すると良いでしょう。プロの業者にはネズミ駆除のノウハウがあり、最適な方法で、短期間にネズミ駆除をしてくれます。



    ただ、費用がかかります。
    相場は一戸建ての場合は10万円から20万円、集合住宅は30万円以上が相場です。
    家屋の広さや建物の構造、坪数、さらには築年数などによっても費用は変わってきます。

    朝日新聞デジタルが有名になってきました。

    プロの業者ですから、完全駆除を目指します。

    そのため様々な理由で駆除が難しい構造の建物の場合はその分費用がアップしてしまいます。

    しかし、中途半端な作業で完全にネズミ駆除ができなければ意味がありません。

    お金がかかってでも完全にネズミを家から駆除することが重要です。

    ただ、業者によっては費用が多少異なりますので、まずは見積もりを取る必要があります。
    できれば、3社程度から見積もりを取り、費用を比較してみると良いでしょう。



    また、高額な費用を支払っても完全に駆除できなかったというのでは意味がありませんので、完全駆除の保証を付けている業者を選ぶのがおすすめです。

    時間はかかりますがネズミを完全に駆除することは可能です。